ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1

   

 
 
9月9~10日(土・日)の一泊で、久しぶりのファミキャンに行ってきました。


ここ最近は、グルキャンやソロでの出撃が多かった我が家。


ファミキャンは、実に10カ月ぶりの出撃となりました。


どんなキャンプになったのか、早速レポを始めさせていただきますm(__)m


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1





出発は、ちょっと遅めの午前9時ごろ。


今回お伺いする「あすなろの里キャンプ場」は、我が家から1時間もかからずに到着しますので


このぐらいの出発でも十分な時間です(^▽^)/


そして、今回のキャンプは奥様と娘が用事があるため遅れての合流となることから


往路は、私と息子の二人での出発となりました。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪

 

 
 
途中、息子に「今度は二人だけでキャンプに行こうか?」と聞いてみると・・・


間髪入れずに『無理~!!』との返事(´;ω;`)


以前から「二人でキャンプに行こう」と誘っているんですが、


寂しがりやの息子は「家族全員が揃っていかないとイヤ」と言って、一緒に行ってくれません・・・


まぁ、「お父さんと二人はイヤ」と言う訳では無さそうなので良いんですけどね。


もうしばらくは、息子と二人だけのキャンプは無理そうですね(;´・ω・)




キャンプ場に行く前に、いつものようにイオン野田店でお買い物です。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



その後、キャンプ場についたのは10時半ごろ。


受付をしたら早速設営。


今回は息子が率先して手伝ってくれたので、かなり助かりました(^▽^)/




今回の設営はこんな感じ!


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



寝床にランブリ6、リビングにはレクタMを張りました。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



ヘキサLと悩んだんですが、見た目はヘキサの方が格好いいですが、

やっぱり使い勝手はレクタの方が良いですね。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1




装備はこんな感じです。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1




いつもとおんなじですね~(;´・ω・)



今回持参したランタンは。


まずは、久しぶりの「ペトロマックスHK500」~。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



やっぱり格好いいですね~!!



そして、「コールマン200A〈10.62 〉」~。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1




同じくコールマンで、「コールマン200A〈04.60 〉」~。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



どちらも年代物ですが現役で活躍してくれています!



そして、「ハーマンニャー社フュアーハンドランタン 276」が4台~。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



こんなに要らないですね(;´・ω・)




設営のあとはお昼ご飯。


息子と二人だけですので、簡単に出来合いですませます。


私が冷やし中華で、息子はお寿司~。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



息子は、大好きなお寿司を食べてご満悦です(^▽^)/


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1




私は、本当は早速一杯やりたいところですが

このあと奥様と娘を迎えに行かなければいけないので、ノンアルコールで我慢です(´;ω;`)


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



味気ないですね~。



食事の後はバトミントンをしたりして、のんびりと過ごします。


ただ、なんとなく息子は元気がありません・・・


やっぱり、みんながいないと寂しいようですね(;´・ω・)




その後の3時ごろ、ようやく奥様から「これから出るよ~!」と、連絡が入りました。


で、早速 息子と一緒に迎えに出発。


迎えに行った駅は東武野田線の川間駅。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



野田線の駅だと、このほかに「七光台駅」「清水公園駅」「愛宕駅」もありますが、

キャンプ場からは、どの駅に行ってもあまり距離が変わらないので、

電車に乗っている時間が一番少ない「川間駅」を選びました。


ただ、本来のキャンプ場の最寄り駅は関東鉄道常総線の「小絹駅」なんですが、

こちらだと我が家からは、かなり時間が掛かってしまいますので

駅までは少し遠くなりますが、野田線を利用しました。



そして、3時50分ごろ到着~。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



みんなが揃って、息子が笑顔になったのは言うまでもありません(^▽^)/



キャンプ場に到着後は、念願の一杯~!


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1



やっぱりビールは最高です(^▽^)/






っと、一息ついたところで次回に続きます(;^ω^)









つづく~。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪






このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事画像
設営完了〜!
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場   その2
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1
あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!
同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事
 設営完了〜! (2022-03-25 15:03)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4 (2019-04-10 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3 (2019-04-08 13:38)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その2 (2019-04-04 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その1 (2019-04-02 12:01)
 あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!! (2018-09-25 11:55)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1
    コメント(0)