ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その1

   

子どもたちの春休みを利用して、3月29日からの二泊で


茨城県の石岡市つくばねオートキャンプ場へ「ファミキャン」に行ってきました。


っと、ここでは「ファミキャン」とさせていただきますが、


のちにグルキャンとなることに・・・(;^ω^)


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1



この日は、二泊と言うこともありチェックイン時間の午後2時に着けばいいと思い


午前10時頃の出発を考えていましたが・・・


結局は11時ちょっと前の出発に(-_-;)


久しぶりのファミキャンプだったのでペースが掴めづ、


なんとなくダラダラとした感じになっています。




積載は、いつものように後方視界ゼロ(´;ω;`)


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


使わないものも結構あるんですよね~。


でも、「もしかしたら使うのでは・・・」と思うと、ついつい積んでしまいます(^_^;)




そして、いつもなら高速を使うところですが、


出発が遅かったにも関わらづ下道で行くことに・・・


ん~、やっぱりペースがなんだか変(-_-;)


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


一路、筑波山を目指します。



途中、下妻のイオンモールに寄り買い出し。

クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1



お昼ちょっとすぎに到着しましたが、


いつもなら、パパっと買い物をし、


お昼ご飯もおにぎりなどを買って車の中で食べるのですが・・・


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


なぜかサイゼリヤでランチ(^_^;)


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


こんなにのんびりしている時間は無いと思うのですが・・・



その後、ようやくお買い物です。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1



買い物もメニューを決めていなかったので1時間ぐらい掛かってしまいました(´;ω;`)


そんなこんなで、イオンモールを出たのは2時を過ぎ。


もーグタグタと言った感じになっていますね(-_-;)



クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1





で、ようやくキャンプ場に到着し、設営が終わったのが午後5時過ぎでした(´;ω;`)


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1




先日自作したガイポールも使用し、さっそく活躍!


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1


使用感も、なかなか良かったですが、


ペグを打つ位置を、もう少し距離を詰めても大丈夫だと思います。




あとはタトンカも張ろうと思っていましたが、


時間が遅くなってしまったので、この日は断念・・・


翌日へ持ち越しとなりました(-_-;)




それにしても、久しぶりのファミキャンとは言え、こんな時間になってしまうとは・・・


もう笑うしかありませんね(^_^;)




問題点としては・・・


まずは、出発時間からして遅くなり、


出発が遅いにもかかわらず下道を選択。


そして、なぜかのサイゼリヤランチで、


お買い物も時間が掛かりすぎ。


挙句の果てに・・・


設営では、新幕だったのでレイアウトが決まらず気分がイライラ・・・




こんな感じで、今回のキャンプはスタートしました(笑)


疲れた・・・







つづく~(^_^;)









レザージャケット、革ジャン、レザーダウンジャケット、こだわりのコレクション!








このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事画像
設営完了〜!
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場   その2
あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!
今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 最終回
同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事
 設営完了〜! (2022-03-25 15:03)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4 (2019-04-10 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3 (2019-04-08 13:38)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その2 (2019-04-04 12:00)
 あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!! (2018-09-25 11:55)
 今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 最終回 (2017-10-02 12:05)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その1
    コメント(0)