ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!

   

先日、久しぶりにパソコンの画像の整理をしようと思い、昔の写真などを確認していたところ・・・


懐かしい写真を発見!


それは、“あつゆき家”が初めてキャンプに行ったときの写真です!!


あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



キャンプデビューは2009年の8月でしたので、今から9年前になります。


場所は、那須の“メープル那須高原キャンプグランド”さんで2泊3日で行ってきました。


すごく生活感のある写真になっていますが、この時はかなりの雨が降り大変な思いをしました(´;ω;`)


はじめてのキャンプで大雨・・・


奥様はかなり参っていましたが、わたしはワクワクしていたことを覚えています(;^ω^)




これは、お昼ごはんを作っている時の写真。

あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



子供たちもまだ あどけないですね~。


9年前ということは、娘が5歳、


あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



息子が3歳でした。


あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!




天気が悪く肌寒かったのですが、メープル池で楽しそうに遊んでいましたね~。


あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!





晩ご飯はスクリーンタ―プ内で焼き肉。


あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



このころはテントやタ―プ、そのほかのアイテムもほとんどコールマンでした。


あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!



あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!






いま考えると、はじめてのキャンプで2泊3日かというのは、ちょっと無謀だったのかな・・・



ほとんど経験もなく、誰も頼る人もいませんでした。



しかも、大雨という最悪のコンディションでしたからね(;^ω^)



でも、いま思うと、その苛酷なキャンプデビューが最高の思い出になっています!!





キャンプを初めて早9年・・・



最近では子供たちも大きくなり、昔のようにはキャンプに行けなくなってしまいましたが、これからもできる限り家族でキャンプに行く機会を作っていきたいと思います。





っと、言うことで・・・



奥様、そして子供たちよ、これからもキャンプバカのこの親父と、末長いお付き合いをお願いしますm(__)m







“あつゆき家”のキャンプはこれからも“つづく”~(^▽^)/













レザージャケット、革ジャン、レザーダウンジャケット、こだわりのコレクション!



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪







このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事画像
設営完了〜!
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場   その2
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1
今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 最終回
同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事
 設営完了〜! (2022-03-25 15:03)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4 (2019-04-10 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3 (2019-04-08 13:38)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その2 (2019-04-04 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その1 (2019-04-02 12:01)
 今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 最終回 (2017-10-02 12:05)



この記事へのコメント
こんにちは!
お子様達がまだ本当小さいですね~

デビュー戦で2泊&雨。
過酷な環境ですね(゚_゚)
この時にあつゆきさんファミリーがキャンプを始めなかったら、我が家はキャンプやってないんだろうな~と思うと感慨深い記事でした!
これからも、色々教えて下さね~
きまぞう
2018年09月25日 14:19
きまぞうさん

こんにちは!

子どもが大きくなるのは早いですね~。
この写真を見て、今ではあんなに大きくなったのかと時の流れを実感しました。
どおりで私も“おっさん”になる訳です・・・(;^ω^)

我が家がキャンプをしてなくても、きまぞうさんはきっとキャンプしてたでしょ!
そうでなければ、あんなにキャンプを好きにはなれないよ(^▽^)/


これからもヨロシクね~!!

あつゆきあつゆき
2018年09月25日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!
    コメント(2)