ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3

   

 
 
秋の長雨・・・   憂鬱ですね~。


しかも週末には台風が接近し、週明けには本州に上陸する可能性もあるようで、


週末~週明けは、前線による大雨や台風による風雨の影響を想定して、


前もって早めの備えをしておいた方が良いらしいです。


皆さまも十分にご注意くださいm(__)m






それでは、「ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3」を


ご覧くださいm(__)m



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3






二日目の朝は午前6時半ごろに起床。


ちょっとガスってはいるものの、いい天気になりそうです!


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3





「ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その2」


「ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その1」
 




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪

 
 
 
 
まだ誰も起きてきませんが、ちょっと涼しかったので焚火を始めました。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3




実は、買った薪は夕べの内に全部使ってしまって無くなっていたんですが、


キャンプ場内にる端材置き場からいただいてきたものを燃やしています。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



こんな風な板状のものを、モーラナイフでバトニングして薪を作りました。




しばらくするとみんなが起きてきたので、連泊恒例の朝飲みです(;^ω^)


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ポテチをツマミにビール!

ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



至福の一時です(^▽^)/



まぁ、飲んではいるものの、やることもやっています!


飲みながらですが朝食を作りました( ´∀` )


この日の朝食は「炊き込みご飯」と昨夜の残りの「おでん」。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ちょっと二日酔い気味の私にとっては、ちょうどいいメニューでした。



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3









そして・・・


いきなりですが、お昼ご飯~(笑)


この日のお昼ご飯はピザです。


もちろん、ONOE コンパクトピザオーブン焼きます。


ただ、今回は炭ではなく、ユニフレームのツインバーナー US-1900で焼いてみることにしました。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3




コンパクトピザオーブンとツインバーナー US-1900 の話題については、


後日に別記事でアップしたいと思っています(^▽^)/






で、この日のピザですが・・・


子供たちにピザのトッピングを任せ、


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



出来たものを焼いていきます。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



しばらく焼くと・・・


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ハイ!焼き上がり~(^▽^)/


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



いい感じに焼けました!




食べてみると・・・


う~ん、美味しい~(^▽^)/


子供たちも大喜びです!




そして大人たちは、ビールが進みます!


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3





その後も、色々な種類を焼いて、


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



美味しいピザをいただきました~。


キャンプでは初めてのピザでしたが、みんなに喜んでもらえて良かった~!!







そしてそして・・・


いきなりですが、晩ご飯~(汗)


この日の晩御飯は、バーベキューをするつもりでしたが、


なんと!炭を買ってくるのを忘れてしまったため、


急遽フライパンを使っての料理となりました(;^ω^)


今回のキャンプは、食事面での忘れ物が多かったですね~(´;ω;`)


次回からは忘れ物を無くさねば!!




で、今回作ったメニューは・・・


まずは、ベーコンとピーマンの炒め物~!


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



強火でサッと火を通していただきましたが、

ピーマンの歯ごたえと味が最高に美味しかった~(^▽^)/




次に、エビとアサリのアヒージョ~。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



言うまでもなく、間違いない美味しさ!

バケットと一緒に食べると最高です(^▽^)/




そして、本日のメイン!


和牛のステーキ~。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



塩コショウでシンプルな味付けにしました。

やっぱり和牛は美味しいですね~。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3






アヒージョとステーキと言ったら、やっぱりこれ!


バケット~。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



そのまま食べても美味しいですが、


トーストして食べても美味しいです!


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3





このメニューには、赤ワインですよね~!


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



堪りません(^▽^)/





最後にデザート。


本日のデザートは、焼きマシュマロ~。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



本当は焚火で焼こうと思っていたんですが・・・



なんと!




あろうことか・・・




あってはならないことが!




薪を買うのを忘れてしまい、焚火ができませんでした~(;´・ω・)




このキャンプ場、薪の販売が5時くらいまでなんですよね~・・・


気が付いた時には、その時間を過ぎてしまっていて買うことができませんでした(´;ω;`)


これには子供たちがガッカリしていました。


みんな焚火を楽しみにしていたのにね・・・


ふがいない親父どもを、お許しください(笑)




それでも、何とか焼きマシュマロができて良かった~(´▽`) ホッ





その後も、みんなでワイワイと騒ぎながら楽しんでいましたが、


眠くなった子供たちは先に就寝。


そして、大人たちはサーカスTCに場所を移して二次会です(笑)


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



二次会とはいいつつ、何故かポーカーをすることに・・・


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



久しぶりにトランプをしましたが、たまには面白いですね~。


アッ、もちろん何も賭けてないですよ(;^ω^)


単純に大人4人でポーカーを楽しんでいただけです・・・


大人4人???


大人は5人いたはずだけど・・・



実は、“ きまぞうさん” が朝からのお酒で体調を崩してしまい、リタイヤしていました(;^ω^)


しかも、お昼ぐらいから・・・(笑)


日頃の疲れがたまっていたようですね~。


きまぞうさん、次回は最後まで楽しもうね~(^▽^)




そんな“ きまぞうさん”が気になる方は、こちらを ご覧ください(笑)







そして、翌朝~!


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



子供たちは朝からカードゲームを楽しんでいます。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



なにもキャンプに来てまでカードゲームをしなくてもね~(;´・ω・)


まぁ、楽しんでるならいいんですけどね・・・





この日の朝食は、撤収日ということもあり簡単にインスタントラーメン。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3



私、チキンラーメンを食べるのって、たぶん初めてです・・・



長いこと生きてきて初めて食べるチキンラーメンの感想は、




可もなく不可もなく・・・かな(笑)




そして、食後はひたすら撤収です(´;ω;`)


撤収は息子の手伝いを期待していましたが・・・


予想していたとおり期待は外れ、一人での撤収です(笑)





撤収中・・・





撤収中・・・






ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3







撤収中・・・





撤収中・・・





ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3







撤収中・・・





撤収中・・・






時間を少しだけオーバーしてしまいましたが、なんとか撤収が完了しました。


ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3








今回のキャンプを振り返ると・・・



実は私も、二日目の午後に何となくだるくなってしまい、



しばらくテントにこもってしまいました(;´・ω・)



なので、予定していたこともできず、薪を買うことさえ忘れて



ダラダラと過ごしてしまった次第です・・・



日頃の疲れもあったとは思いますが、やっぱり昼間のアルコールが原因ですね~(-_-;)



楽しいとついつい飲んでしまいますが、次回からは控えた方が良いですね。



あっ、控えると言っても全然飲まないということじゃないですよ・・・



多少控えるといったところですので、悪しからず(笑)







最後に、ご一緒していただきました皆さん、ありがとうございましたm(__)m



今回我が家は、息子と二人だけでの参加になってしまいましたが、



皆さんのおかげで十分楽しむことができました(^▽^)/



また、次回もよろしくお願いします!!









以上でした~。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪






このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■グルキャン)の記事画像
サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3
サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その2
サマーキャンプ2019  in  日光だいや川オートキャンプ場 その1
気持ちのいい朝です!!
設営完了〜  in 日光だいや川キャップ場!
久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その3
同じカテゴリー(■グルキャン)の記事
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3 (2019-08-23 12:01)
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その2 (2019-08-20 12:00)
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その1 (2019-08-19 12:00)
 気持ちのいい朝です!! (2019-08-04 06:37)
 設営完了〜 in 日光だいや川キャップ場! (2019-08-03 14:32)
 久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その3 (2019-04-19 12:00)



この記事へのコメント
こんにちは。
連泊だと、2日目は楽しすぎるのと気の緩みでついつい飲み過ぎてしまいます(泣)
今後は潰れないように気をつけます!
あっ、あつゆきさんと同じで全然飲まないということではないですよ〜(笑)

それにしても、朝からのお酒は効きますね・・・
きまぞう
2017年10月20日 15:45
きまぞうさん

こんにちは。

朝から飲む酒は美味しいよね~!

特にキャンプの時は、罪悪感なく飲めるのが嬉しい(;^ω^)

でも、やっぱり飲みすぎには注意だね・・・

お互い戒めあって飲みましょう(笑)

あつゆきあつゆき
2017年10月20日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホームフィールド(?)の「あすなろの里キャンプ場」で秋グルキャン~! その3
    コメント(2)