ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3

   

ここのところ不安定な天候が続き、今日の関東地方は朝から雨となっています。


そんななか、わたしは来週ちょっと遅めの夏休みとなりますが、お天気が心配。


天気予報を見てみると、いまのところ曇りの日が続く予報となっています(-_-;)


雨さえ降らなければなんとかなるとは思うのですが・・・


せっかくの夏休みですので、何とか回復してくれることを祈っている今日この頃です(;^ω^)





それでは本日の本題、「サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3」を、ご覧くださいm(__)m


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3




「サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その1」は、こちらから どうぞ。


「サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その2」は、こちらから どうぞ。




ランタンに明かりが灯ったころ、辺りもすっかり暗くなってきました。


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3




昨年のサマーキャンプでは夜でも気温が30度ぐらいあり、過酷なキャンプだったのですが、


今年は、日中はそれなりに暑かったものの、この時間頃からは暑さも和らぎ過ごしやすくなっています。


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3





シャワーを浴びてサッパリしてから夕食づくり。


さて、今夜の夕食は・・・


牛ステーキとポークステーキ。


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3



きまぞうさんが、食べやすいようにカットしてくれました(^▽^)/


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3





サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3




そして、もう一品はコチラ。


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3



カマンベールチーズをベーコンで包んで焼きます。


しばらく焼いたら、ハイ完成~。


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


蓋が無かったので、チーズの溶け具合がイマイチでしたが、美味しかった!


このほかにも何か食べたような・・・


そうでもないような・・・


記憶が定かではありません(-_-;)



サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3




それにしても、この日は虫もいなく涼しい夜でした。


ここ数年のサマーキャンプの中では、過ごしやすく快適なキャンプとなりました。




その後も楽しい夜は続き、日付が変わったころに就寝。






そして翌朝。


朝方は涼しいぐらいで目が覚めてしまい、午前5時ぐらいに起床。


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3



朝一のビールを楽しみたいところですが、この日は撤収のためノンアルで我慢(´;ω;`)


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


でも、ノンアルもたまに飲むと美味しいですね!


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


次回のキャンプからは、撤収日にはノンアルビールが定番になりそうです。




ノンアルを楽しみながら、のんびりとお片づけを開始。


昨夜使ったランタンの燃料を抜きますが・・・


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


数があるので、なかなか大変なんです(^^;)


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3



のんびりと片づけをしていましたが、そろそろ朝食の時間。


簡単に朝食を作りました。


この日の朝食は、昨日の残りもので作った煮込みうどんとお粥。


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


暑い夏のメニューとしては何ですが、二日酔い気味の朝にはピッタリの朝食でした(^▽^)/




その後は黙々と撤収をし、チェックアウト時間の10時ピッタリに撤収完了!


例年よりは涼しかったものの、滝汗での撤収になったことは言うまでもありません(^^;)




そして、いつもは帰宅後に昼食を兼ねた反省会という名の飲み会(笑)をするのですが、今回はきまぞうさんが用事があるということで現地で解散。


帰路は高速を使い12時前には帰宅し、荷物を降ろした後に・・・


サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3


かっぱ寿司で待望の生ビール!


やっぱり本物が一番ですね~(^▽^)/





今年のサマーキャンプは、例年になく少人数でのコンパクトなグルキャンとなってしまいましたが、内容はいつも通り最高に楽しいキャンプとなりました!


ご一緒していただきました“きまぞうさんファミリー”、楽しいキャンプをありがとうございましたm(__)m


また近々ご一緒しましょう!!



そして、今年のキャンプに参加できなかったファミリーも、来年こそは一緒に行きましょう!!


来年のサマーキャンプを楽しみにしています(^▽^)/






以上でした。











レザージャケット、革ジャン、レザーダウンジャケット、こだわりのコレクション!






このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■グルキャン)の記事画像
サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その2
サマーキャンプ2019  in  日光だいや川オートキャンプ場 その1
気持ちのいい朝です!!
設営完了〜  in 日光だいや川キャップ場!
久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その3
久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その2
同じカテゴリー(■グルキャン)の記事
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その2 (2019-08-20 12:00)
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その1 (2019-08-19 12:00)
 気持ちのいい朝です!! (2019-08-04 06:37)
 設営完了〜 in 日光だいや川キャップ場! (2019-08-03 14:32)
 久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その3 (2019-04-19 12:00)
 久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その2 (2019-04-18 12:00)



この記事へのコメント
こんばんは!
今回の夏キャンプは天気、気温と最高な環境でしたね(^ ^)
楽しかったです〜

我が家の都合で延期になってしまった反省会、近々開催しましょうね!
きまぞう
2019年08月23日 20:51
きまぞうさん

こんばんは。

こちらこそ楽しいキャンプをありがとうございましたm(_ _)m
天気が心配でしたが行ってよかったね〜。
夕立もたいしたことは無く、最高なキャンプでした!

反省会は近々やりましょう!
楽しみにしています(^O^)
あつゆきあつゆき
2019年08月23日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3
    コメント(2)