ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

先日、Amazonのタイムセールで購入したものは こちらです!!

   



先日、Amazonから届きものが来たことをお伝えしましたが、


その時に届いたものは・・・



先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!



フラッシュライトでした!



このフラッシュライトは、「KBook 超強力 KB-011-T6懐中電灯」という商品で、


18650電池2本、USB充電器、専用ポーチ、自転車用ホルダーがセットになっています。



こんな感じの収納ボックスに入っていて、


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!



蓋を開けると、本体などのセットが収められています。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!





セット内容は・・・


まずは、本体。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!



本体には、メーカー名であるKBook のロゴがプリントされています。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!




フラッシュライトの機能としては・・・


ズーム機能が使える!

ライト本体のヘッド部を伸ばしたり縮めたり、スポットビームとワイドビームは使い分けることは可能です。

無段階ズームなので、お好みに合わせてズームの倍率を調節できで、使い勝手は抜群です。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!



先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!



また、末端のスイツチを強く押すことで、ON/OFFの切替。

ONの状態で、スイッチを軽く押すと、ハイ→ミドル→ロー→フラッシュ→SOS の順番で切替可能です。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!





本体以外の付属品は・・・


専用ポーチ。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!



ベルトループが付いているので、ベルトにつけられます。




自転車用ホルダー。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!



自転車のハンドルなどに固定し、ライトとして使用することができます。




18650電池x2個。

先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!






18650電池充電器&専用USBケーブル 。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!






18650電池用スペーサー。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!






単4電池ホルダー。


先日、Amazonのタイムセールで購入したものは  こちらです!!






製品の詳細は、


①.製品名:超強力 KB-011-T6懐中電灯

②.LED素子:CREE XML-T6

③.ルーメン数:1300LM(参考値)、約800LM(実測値)

④.本体のサイズ:137mmx32mmx26mm  本体の重量:約140g

⑤.LED電球寿命:100000時間

⑥.防水レベル:IPX5

⑦.本体の材質:航空機用アルミニウム合金

⑧.対応電池:18650電池x1、あるいは単4電池x3

⑨.発光モード:ハイ/ミドル/ロー/フラッシュ/SOS

⑩.充電時間:2200mAh大容量電池なので、約5時間が必要です。(18650電池2本付属)







ところで、18650電池って、あまり聞きなれないですよね。


そこで、この電池について調べてみると・・・



18650型リチウムイオン電池は、やや大きめの円筒型リチウムイオン電池です。

種類としては携帯機器に使用されているものと同じで、繰り返し充電して使えます。

充電器の故障等で過充電になると、発火の可能性が高い電池で、

その為、ほとんどのものには電池そのものに保護回路が組み込まれています。

しかし、中には、保護回路なしのものもあります



発火の可能性があるのは怖いですね(-_-;)


どのくらい危険性がるかというと・・・



充電器が正常に作動している限りは大丈夫です。

電池の保護回路があれば、それが保険になりますので、危険性は薄まります。

充電時は、充電時間を気にしておくと、より安全でしょう。





と、いうことですが・・・


付属されている18650電池と充電器を見てみると、


かなりチープな作りなんですよね(;^ω^)


多分、生産国も中国製だと思うし・・・


買う前に調べとけばよかったんですが、


届いてから気になって調べてみたらこんな感じだったんです(´;ω;`)


ただ、日本製の18650電池も販売されていますので、


そちらを使用すれば安心かと思います(^▽^)/


なので、しばらくは単4電池x3で使用し、


後日、日本製の18650電池を手に入れたいと思います(^▽^)/




実際の使用感などは、この時点ではまだ充電をしていなかったので


使用していないため、後日お知らせいたします。






最後に・・・


付属されている18650電池と充電器がちょっと怪しいので、

あまりお薦めできる物ではないかも・・・(-_-;)










以上でした~。











にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪












このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(フラッシュライト)の記事画像
最強のフラッシュライト LED LENSER(レッドレンザー)
同じカテゴリー(フラッシュライト)の記事
 最強のフラッシュライト LED LENSER(レッドレンザー) (2015-12-29 14:58)



この記事へのコメント
こんにちは。

18650いいです。
電池寿命が、長いんですよね。
ただ、保護回路付きにしてます。

少し高いですが、
NITE CORE の充電器おススメです。
残量表示あるし過充電されません。

18650 メーカーによっては、
太さが違うのでサイズの確認を。


萌
2017年10月27日 13:14
萌 さん

こんにちは。

私が買ったフラッシュライトに付いてた18650に保護回路が付いているのか分からないんですよね(-_-;)
普通はマイナス側に付いてるって聞きましたが、見ても付いてるのか付いていないのか・・・
充電器も微妙だし(笑)

しばらくは単4電池で使ってから、18650を買いたいと思います(^▽^)/

あつゆきあつゆき
2017年10月27日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先日、Amazonのタイムセールで購入したものは こちらです!!
    コメント(2)