ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

「フォンテーヌの森」施設紹介

   

先日、お邪魔した「フォンテーヌの森」の施設紹介を簡単にしたいと思います。


1回目の「フォンテーヌの森」の記事はこちらからどうぞ。

2回目の「フォンテーヌの森」の記事はこちらからどうぞ。



場内の雰囲気はこんな感じの林間サイトです。

「フォンテーヌの森」施設紹介




広いキャンプ場ではありませんが、木が多く落ち着きます。

「フォンテーヌの森」のHPはこちらからどうぞ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
一日一回ワンクリックお願いします♪





「フォンテーヌの森」は常磐道の『桜土浦IC』から一般道で10分くらいのところにある、大変アクセスの良いキャンプ場です。

「フォンテーヌの森」施設紹介



途中、道幅の狭いところがありますがナビがあれば大丈夫だと思います。

まず、出迎えてくれるのがこの看板。

「フォンテーヌの森」施設紹介




ここを入ると、すぐに管理棟があります。

「フォンテーヌの森」施設紹介



場内の配置はこんな感じです。

「フォンテーヌの森」施設紹介



今回利用したのは9番サイト。

ちなみに前回は14番でした。


管理棟の横には日帰りで利用できるダイニングガーデンがあります。

「フォンテーヌの森」施設紹介




こちらは材料などもお願いできるようなので、手ぶらでBBQが楽しめるようです。


ダイニングガーデンの前にはコーヒーハウスがあります。

「フォンテーヌの森」施設紹介



以前はコーヒーなどを提供していたようですが、今は無料休憩所になっているようです。


管理棟近くのトイレです。

男性用はこんな感じ。

「フォンテーヌの森」施設紹介


「フォンテーヌの森」施設紹介



キレイに管理され、ウォシュレットの付いた個室が完備されていましたが、この個室は一つだけ。
混雑時は込み合うかな?

あと、この隣に炊事場がありましたが写真を撮るのを忘れました。


シャワー室はありませんが、お風呂は家族風呂が一つあります。

こちらは入口。
「フォンテーヌの森」施設紹介


「フォンテーヌの森」施設紹介



広くはありませんが家族ならちょうどいいでしょう。

ただ、時間予約制なので混雑時は厳しいかもしれません。

あと確認はしてませんが、お風呂のお湯の交換はその都度するのかな?

ちょっと不安になりました。



A〜Dのコテージ。

「フォンテーヌの森」施設紹介




ちょっと年季がはいっているかな?


そしてオートインサイトにある炊事棟とトイレ。

「フォンテーヌの森」施設紹介


「フォンテーヌの森」施設紹介



こちらのトイレは今回は利用しませんでしたが、前回入ったときに確かウォシュレット付きのトイレがひとつあったと思います。

ただ、やはり数が少ない。

キャンプシーズンの土日などは、かなり混雑すると思います。


サイトはこんな感じ。

9〜13周辺。

「フォンテーヌの森」施設紹介




14〜16周辺。

「フォンテーヌの森」施設紹介


「フォンテーヌの森」施設紹介


「フォンテーヌの森」施設紹介





21〜22周辺。

「フォンテーヌの森」施設紹介




23〜24周辺。

「フォンテーヌの森」施設紹介


「フォンテーヌの森」施設紹介




27〜30周辺。

「フォンテーヌの森」施設紹介


「フォンテーヌの森」施設紹介






このほかのサイトも同じような感じです。

やはり全体的に狭いサイトが多く、ソロなら問題ありませんが、ファミやグルキャンではテントとタープなどの配置が難しくなると思います。

あと、サイト内に木が生えているところもありますので、事前に確認した方が良さそうです。


オートインサイトのほかに、ウォークインサイトがあるようですが、今回は見ておりませんので、次回行った時に確認したいと思います。


あとひとつ、ゴミは基本的に全て持ち帰りです。

有料で引き取ってはくれますが、サイズは忘れましたが1袋400円ぐらいだったかな?



「フォンテーヌの森」は我が家から約1時間とアクセスの良いキャンプ場ですし、ソロキャンプ割引もありますので、これからも利用したいと思います。



おしまい。





このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「フォンテーヌの森」施設紹介
    コメント(0)