ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!

   

こんんにちは。


ご無沙汰しておりましたm(__)m



今日の関東地方は大雪の予報が出ていますが、いまのところそんなに降ってないので安心しております。


ただ、夕方から夜にかけても積雪の予報となっていますので、念のため用心したいと思っています。



さて、久しぶりのブログになりますが、相変わらずキャンプには行けていませんので、キャンプネタは無し・・・


ソロでの出撃も考えていましたが、「まん延防止」が出ていることと、息子が受験と言うこともあり、外出はなるべく控えております。


そんなこんなで、キャンプ引退も頭をよぎる今日この頃です(^^;)


まあ、もう少しの辛抱ですけどね!




っと言うことで、本日は久しぶりに一眼レフカメラを買ったという話題です。


で、今回買ったカメラがコチラ!


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!


Nikon D5600 18-55 VR レンズキット。


D5600は、2016年の発売と言うこともあり現在では旧製品となっていますが、Nikonダイレクトでは、まだ在庫もあるようで新品が販売されています。


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!




ただ、わたしは今までに揃えたレンズがあるのでボディだけが欲しかったんですが、ボディのみの販売は終了していました。


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!


ボディだけならもう少し安く買えたんですけどね・・・


まあ、レンズキットの18-55 VR レンズは、かなりコンパクトになっているの使いやすそうだから問題ないですけどね。


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!




今回、このD5600を選んだ理由は、デジイチにしては結構安価で作りもコンパクトで使いやすそうなことと、ある機能が対応していたからなんです。


その機能がコチラで、


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!



SnapBridgeという機能が対応していて、専用のアプリをスマフォやタブレットにダウンロードすれば、カメラで撮影した画像をブルートゥースにより常時転送してくれるという機能なんです。


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!



この機能があれば、カメラで撮影した画像をいちいちスマフォなどに移す手間も省け、ブログやインスタなどに素早くアップすることが可能になります。


これ、かなり便利ですよね!




それと、持ち運びに便利なカメラバックも購入。


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!


容量もあり、必要なものがすっきりと納まります。


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!


これだけ入れると重量も増しますが、


必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!


バックパックタイプだから持ち運びも楽です。










必要にして十分な機能を備えたカメラを買ったのは良いのですが・・・



あとは上手に撮れる腕が必要ですね(^_^;)







以上でした。








レザージャケット、革ジャン、レザーダウンジャケット、こだわりのコレクション!






このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■カメラ)の記事画像
ミラーレス一眼
同じカテゴリー(■カメラ)の記事
 ミラーレス一眼 (2015-11-10 08:47)





削除
必要にして十分な機能を備えたデジタル一眼レフカメラを購入!!