ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4

   

先週のC&Cでのグルキャンもあり、


その前に行った“つくばね”の記憶が薄れてきてしまいましたが・・・


なんとか記憶をたどり、レポを書いてみました(;^ω^)


最近、記憶力の低下が進んでいるような・・・(笑)





それでは気を取り直して、


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4 を、ご覧ください。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4




こちらも、どうぞ!


「クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その1」


「クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その2」


「クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3」




なんとか雨が降らずにもっていますが、


夕方になるにつれて一層冷え込んできました(´;ω;`)


夕食の準備も始めつつ、とりあえずタンタンに火を入れることに。


今回のランタンは、最近お気に入りの「TILLEY X246B」。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



まずはプレヒート。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


問題なく点灯です。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


昨日は慌ただしさのあまり、ランタンさえも点灯しなかったんですよね~(-_-;)



やっぱりTILLEYは、この雰囲気にバッチリ合います(^▽^)/


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4




あたりも日が落ち、いっそう良い雰囲気に。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



寒いなか“きまぞうさん”が何やら作業しています。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4




そのころ幕内では・・・


女性陣と子供たちがUNOを楽しんでいました。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


ぬくぬくの幕内でカードゲーム。


楽しそうですね~(^▽^)/



クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4




それじゃあ、料理もできたので夕食でも始めますか!


今度は子供たちも入って、本日2回目の「乾杯」~(^▽^)/


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



今夜のメニューは・・・


まずは、寒い時にはやっぱりコレ!


おでん~。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


温まりますね~。




そして、“きまぞうさん”が作ってくれた「アサリの酒蒸しガーリック風味」と、


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4




刺身用のビンチョウマグロと香味野菜を使った「マグロの和風サラダ」。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


どちらも美味しかったんですが、特にマグロのサラダがめちゃめちゃ旨かった!


流石“きまぞうさん”です(^▽^)/


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



夕食を楽しんでいると、なにやら幕に当たる音が・・・


雨です(´;ω;`)


はじめはポツポツという感じでしたが、次第に雨音が強くなり本降りに・・・




幕内から雨が当たる幕を見ていると、


次第に雨がしみてきて、幕全体が濡れたようになりましたが、


もちろん内側に雨が染みてくることは無く、全く問題ありませんでした。


結露も全くありません!




しかし、この雨では焚火は出来ません(´;ω;`)


こんな時は呑むしかないですね~(;^ω^)


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



こんな感じで宴は続き、


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



楽しい夜を過ごしておりましたが、11時半頃にお開き。




幕内の照明を落とし就寝しました。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4





そして翌朝。


雨は止んでいましたが、空は曇っていて、辺りはガスっていました。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4




あらゆるものが濡れていましたが、


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



幕を見てみると・・・


朝起きてから幕内でストーブを付けていたせいか、


上の方はほとんど乾いていましたが、


庇部分からフロア部分は、まだ濡れています(-_-;)


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


タオルで汚れと水気を拭いて、乾燥を待ちます。



そして、昨夜出来なかった焚火をしましたが、


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


薪が湿ってしまったようで燃えにくかったので、早々に断念(´;ω;`)




その後、昨夜の残りなどで朝食をとり、撤収。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



撤収中、小さな箒で広い幕内を娘が掃いてくれていました(^▽^)/


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


よく出来た娘です!!




ちなみに今回の最低・最高温度は・・・


最低温度が、幕外で4.5度、幕内が10.1度。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4


最高温度は、幕内で27.4度でした。


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



就寝前の暖房器具はフジカ、電気ファンヒーター、ホットカーペット。


就寝後は電気ファンヒーターと、途中で切れていましたがホットカーペットでした。


やっぱりベル型のテントは暖かいですね。



そして正午ごろ撤収完了!


クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4



今回も楽しいキャンプでした~(^▽^)/






新幕での初張りで、雨が降ってしまったのは残念でしたが、
 


暖かいし、雨にも強そうでしたので「良い幕を買った!」と実感しました(^▽^)/



奥様も「この幕なら寒くても大丈夫かな・・・」と、お褒めのお言葉。



これで、家族での冬キャンも近づいたかな・・・(;^ω^)






二日目からご一緒していただきました“きまぞうさん”ご一家。



美味しいお土産と、楽しいキャンプをありがとうございましたm(__)m



次は、私が襲撃したいと思います(笑)











以上でした。









レザージャケット、革ジャン、レザーダウンジャケット、こだわりのコレクション!







このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事画像
設営完了〜!
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場   その2
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1
あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!
今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 最終回
同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事
 設営完了〜! (2022-03-25 15:03)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3 (2019-04-08 13:38)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その2 (2019-04-04 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その1 (2019-04-02 12:01)
 あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!! (2018-09-25 11:55)
 今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 最終回 (2017-10-02 12:05)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4
    コメント(0)