ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1

   

 
 
1月12日(木)・13日(金)の一泊で若洲海浜公園キャンプ場へソロキャンに行ってきました。

若洲へは昨年の12月にソロで出撃していますので2回続けての訪問となります。



それでは、若洲ソロキャンプレポをご覧ください。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1





この日は、午前8時半ごろに出発しました。


前回行った時に、思っていた以上に時間がかかってしまったので少し早めの出発です。



ちなみに、今回の積載はこんな感じ。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



ファミキャンなどから比べるとかなり少ないですが、ソロの量としては多めですね~。

寒い時期は仕方ないかもしれませんが、暖かい時期はもっとシンプルなソロキャンを目指したいと思います!



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪

 
 
 
 
今回も、行きは明治通りを使って向かいました。


途中、江東区大島にあるダイエーでお買い物を済めせ、


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



橋の上から見える富士山を横目に見ながら、


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



キャンプjプに着いたのは11時頃でした。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



お買い物を含めて2時間半ぐらいで着きましたので、まあまあでしょうか・・・

もう少し早いといいんですけどね~。



受付を済ませてサイトに向かいます。

今回、割り振られたサイトは20・21番サイト。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今回は2サイト割り振られましたが、サイトが狭く傾斜があるサイトでしたので、凄く使いにくいサイトでした(´;ω;`)


この付近で利用しているのは私だけでしたのでサイトを変えてもらおうかとも思いましたが、このキャンプ場はサイトの変更ができないと聞いたことがありましたので、我慢して設営しました。


で、設営完了~!


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今回もスノーピークのリビシェルで、お座敷スタイルです。



時間も12時を過ぎていましたので、お昼ご飯にしました。

この日の昼食は、ソロキャンではお決まりの「塩ちゃんこ鍋」。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



こちらもお決まりの生ビール・・・

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



お昼から呑めて最高ですね~(^▽^)/



そして、今回の幕内のレイアウトはこんな感じです。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



前回と、あまり変わりませんね( ´∀` )



寝床は、今回もロゴスのGIベットを使いスノピのインフレータブルマットを敷きます。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



その上に、ペンドルトンのジャガードタオルを掛けて少しだけオシャレにしてみました~。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1






このあとは、少しだけお昼寝をして4時ごろからお散布へ。


前回来た時はキャンプ場からは出ずに、キャンプ場内から東京ゲイトブリッジなどの写真を撮りましたが、今回は時間があったので場外に出てみました。


キャンプ場周辺はこんな感じになっています。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



キャンプ場の隣には、今何かと話題になっている「若洲ゴルフリンクス」があります。


それに沿ってサイクリングコースがありますので、その周辺を歩いてみました。


まずは、ゲイトブリッジの周辺です。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



橋のたもとには、釣りができる場所があり、ここから入って行けるようになっています。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



この日は平日ということもあり、あまり釣り人はいませんでした。


釣り道具はレンタルすることもできるらしく、こんな施設もありました。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1




釣り場の入り口の反対側は、岩場になっています。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1




少し歩いていくと、若洲ゴルフリンクスの中が見えるところがありました。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1


この時は、もう4時を過ぎていましたのでプレーしている人は見当たりませんでした。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



ゴルフをする方でしたらこの場所は、キャンプとゴルフが同時に出来るので最高ですね!

残念ながら、私はゴルフはやりません(´;ω;`)



そしてもう少し歩いていくと、対岸にはディズニーシーや舞浜のホテルが見えます。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



この日は風もあり冷え込んでいたので、この辺で引き返しました(^▽^)/



いつもとは反対側から見たゲイトブリッジです。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



大型の貨物船がゲイトブリッジの下を通過していきます。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1


なんか絵になりますね~。



東京ゲイトブリッジには歩道があり、そこに昇降タワーがありますので昇ってみることにしました。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1




エレベーターで8階まで昇ると歩道に出られます。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



歩道は反対側まで行けるようになっているようですが、寒かったので少ししか行きませんでした( ´∀` )

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



キャンプ場の全景です。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



右上の方にマイサイトがあります。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1




ここからは、若洲ゴルフリンクスや舞浜、

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



葛西臨海公園の観覧車、

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1



東京スカイツリーが一望できます。

今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1




下に降りるとちょうど夕暮れ時で、ゲイトブリッチが夕日に照らされ黄金色に輝いていました。


今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1




今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1








長くなりましたので、ここでいったん切りたいと思います。





つづく~。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪





このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ソロキャン)の記事画像
お初のキャンプ場にて設営完了!
設営完了!
おはようございます
いつものとこ
撤収開始!
設営完了!
同じカテゴリー(■ソロキャン)の記事
 お初のキャンプ場にて設営完了! (2024-03-22 16:26)
 設営完了! (2024-02-09 14:50)
 おはようございます (2023-10-27 06:11)
 いつものとこ (2023-10-26 15:23)
 撤収開始! (2022-12-09 06:35)
 設営完了! (2022-12-08 15:08)



この記事へのコメント
こんにちは~!

ソロ満喫でしたね!(^^)

若洲はまだ一度も行った事がありません。(汗)

ゲートブリッジは遠くからしか見た事が無いので、いつか上ってみたいですね!♪

ノー電源ですよね?!

お座敷は寒く無かったですか???

TORI PAPATORI PAPA
2017年01月21日 13:01
若洲公園色んな方のブログで拝見してますが
これだけの周辺景色詳細が観れたのは初めてです^^
ツカすっごいところにあるんですねー汗
都会のオアシス的な感じでしょうか笑
人工物と植樹で間仕切り整備された空間というか
こういうの街の片隅にあったら都会暮らしも
いいもんだなぁと思います^^
詳細ありがとうございました!

劇団にひき劇団にひき
2017年01月21日 15:18
TORI PAPA さん

こんばんは。

今度若洲に行った時は、ゲートブリッジを徒歩で渡ってみたいと思っています(笑)

若洲は電源なしですね~(´;ω;`)
この日は気温もあまり下がらなかったですし、体に近いところにフジカを置いていましたので寒く無かったです(^▽^)/

若洲あたりなら、電源なしでお座敷使用でもOKだと思いますよ~。

あつゆきあつゆき
2017年01月21日 17:23
劇団にひきさん

こんばんは。

2回連続で行きますとネタが少なくなるので、周辺もレポしてみました( ´∀` )
ご参考になっていただけたのなら幸いです(^▽^)/

本当に凄いところにありますよね~(笑)
キャンプ場もですが、こんなところにゴルフ場まで作るなんて、江東区もやりますよね!

でも、やっぱりキャンプは喧騒の無い静かな自然の中でやるほうが楽しいですね!

あつゆきあつゆき
2017年01月21日 17:38
こんばんわ◎

若洲ソロキャンプ✨
ステキ過ぎます♪(´ε` )
私は、今年あたりソロデビューしたいと思ってます( ^ω^ )
若洲、行った事ないのですが凄いトコにあるんですね(^◇^;)
いつかソログルご一緒させて下さいませm(_ _)m

K&JK&J
2017年01月21日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初のソロキャンに行ってきました~! in 若洲海浜公園キャンプ場 その1
    コメント(5)