ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!

   

 
 
9月17~19日の2泊3日で、埼玉県秩父市にある「山逢の里キャンプ場」へ、グルキャンに行ってきました。


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




今回ご一緒したメンバーは、いつものようにRちゃんご一家、きまぞうさんご一家、Yちゃんご一家、そして我が家での総勢17名です。


きまぞうさんのブログは、こちら からどうぞ。


ちなみに、今回は天候が良くなかったこともあり、写真をほとんどとっていませんでしたので、サラ~っと終わらせたいと思います。




当日は、午前7時に集合し出発。


ちなみに今回の積載も、いつものように後方視界ゼロです!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!





浦和から東北自動車道に乗り、圏央道経由し関越道の花園インターで降りるルートで秩父へ向かいました。


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




圏央道は初めて使いましたが、結構走りやすかったです。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪


 
 
 
東北道と関越道が交通量が多く、多少込んでいましたが大きな渋滞もなく、寄居のスーパーに着いたのが9時ちょっと前でした。


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




思いのほかお買い物に時間がかかり、キャンプ場に到着したのが11時ちょっと過ぎでした。


こちらが管理棟です。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




ただ、このキャンプ場のチェックインは午後1時からなので、時間的には早すぎるくらいの到着です。


ちょっと早いですが受付に行ってみると、「まだちょっと早いから、12時になったらいいですよ~」とのこと。


追加料金を払って、アーリーインも考えましたが40分ぐらい時間をつぶせば入れるので、12時まで待つことにしました。


その間、子供たちはバドミントン、大人たちは井戸端会議・・・・・・


結局、11時50分ぐらいに入れていただけました。



そうそう、キャンプ場の周辺にこんな看板が・・・・・


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




熊、出るんですかね~?

これを見て子供たちが、ちょっと怖がってました。




そして、12時ぐらいから設営を開始し、2時ぐらいに遅めの昼食を取りました。


この間写真は全く撮っておりません・・・・・・



ちなみに、今回張った幕はスノーピークのランブリLX6です。


2日目からは雨予報だったので前室があるLXを選びましたが、やっぱり雨の時にはこのタイプは便利ですね!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


この写真は、きまぞうさんが撮ってくれたものをお借りしました。



この日は、曇り空でしたが何とか雨も降らずに持っていましたので、子供たちと川へ遊びに行きました。


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


水深はそんなにないんですが、流れが急なところもありますので小さい子供などは注意が必要です。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




曇ってはいましたが、少しでも川で遊べてよかったです。




川で遊んだあとは、お風呂へ。


こちらが、お風呂が入っている建物です。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



この建物には、お風呂のほかにシャワーとトイレがありますが、キャンプ場内にあるトイレはここともう一か所だけで、私たちのサイトからは遠かったので少し不便でした。



お風呂から出ると、辺りも暗くなってきたのでランタンを灯します。


今回持参したランタンは3台。


まずは、コールマン290リミテッドミレニアム290A743J~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



次に、コールマン286A 7035~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



最後に、コールマンツーマントルランタンDX 285-749J~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



以前は、必ずペトロマックスを1台入れていたんですが、最近は予熱などがめんどくさくなり持ってきていません。

ただ、やっぱりあの明るさと雰囲気は最高なので、次回からは持参したいと思います。



そして、晩御飯です。

この日のメニューは、まずは生姜焼きとポトフ~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!

(こちらも、きまぞうさんから写真をお借りしました)


そして、大人用のおつまみにカマンベールのベーコン巻~。

カマンベールチーズにベーコンを巻いて、

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


あとはスキレットで、両面を焼くだけ。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


焼きあがったら、適当な大きさにカットして、

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!

トーストしたバケットにつけて食べると最高に美味しいです。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




そして、ベーコントマトチーズ~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



同じような料理ですが、こちらも作り方は簡単です。

ベーコンを適当な大きさに切って、あとはスキレットでミニトマトと一緒に火を通し、最後にピザ用チーズをたっぷりと入れてチーズが溶けたら完成です。


赤でも白でもワインに最高に合いますよ~。



そして、食事の後は焚火です。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


やっぱり焚火は良いですね~!!


焚火にラフロイグ、最高です!

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




楽しい仲間との会話は尽きませんが、この日は0時ごろ就寝しました。



そして翌日。

深夜から降り出した雨が降り続いています。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


数日前の天気予報では曇りになっていましたが、やっぱり雨が降ってしまいました。

この日の予報を見ても、一日を通して雨・・・・・



こんな日は、もうじたばたしてもどうしようもありませんね~。

雨キャンプを楽しみましょう!


まずは、朝食づくり。

飯盒とユニのライスクッカーでご飯を炊いて、

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



おかずは、目玉焼き~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


一度にこんな量の目玉焼きを作ったのは初めてです!

このほかには、昨夜の残りのポトフや、納豆、ふりかけなど美味しい朝ご飯をいただきました。



そして、大人たちは・・・・・


モブログでも上げましたが、朝から獺祭をいただきます!

まずは、純米大吟醸 磨き二割三分~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



次に、純米大吟醸50~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



最後に、純米大吟醸 磨き三割九分~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



朝獺祭、最高に美味しかったです!



このあとも、だらだらと呑みながら一日を過ごしましたので、写真を撮っていません。


完全にブロガーであることを忘れてしまっていました~・・・・・


ちなみに、お昼ご飯は焼きそばでした。


そして、午後には女子による恒例のお菓子作り。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



山逢の里キャンプ場でグルキャン~!



今回も、美味しくできたようです!




そして、いきなりの夜~!

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




この日の晩御飯は、バーベキュー~。

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




はい、写真はこれだけです・・・・・


夕方から一時雨は止んでいたんですが、夕食中から雨が降ってはきたもののなんとか焚火もでき、その後就寝。





そして、最終日。


やっぱり朝から雨・・・・・

山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!


山逢の里キャンプ場でグルキャン~!




朝食を、簡単にカップラーメンで済ませ、その後は怒涛の雨撤収となりました!!


なので、やっぱり写真はありません・・・・・



なんとか、チェックアウトの11時には撤収が完了し家路につきました。





今回、久しぶりの雨のキャンプになってしまいましたが、やっぱり雨は嫌ですね~。


何もかもジメジメしてしまい、気分が憂鬱になってしまいます。


でも、仲間とのキャンプはそんな気分も忘れるぐらい楽しいですよね!


雨だったのは残念したが、とても楽しい時間を過ごすことができました!!


ご一緒していただきました皆さん、ありがとうございました。


そして、雨キャンプお疲れ様でした~。








おしまい。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪





このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■グルキャン)の記事画像
サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3
サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その2
サマーキャンプ2019  in  日光だいや川オートキャンプ場 その1
気持ちのいい朝です!!
設営完了〜  in 日光だいや川キャップ場!
久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その3
同じカテゴリー(■グルキャン)の記事
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その3 (2019-08-23 12:01)
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その2 (2019-08-20 12:00)
 サマーキャンプ2019 in 日光だいや川オートキャンプ場 その1 (2019-08-19 12:00)
 気持ちのいい朝です!! (2019-08-04 06:37)
 設営完了〜 in 日光だいや川キャップ場! (2019-08-03 14:32)
 久しぶりの“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”でグルキャン!! その3 (2019-04-19 12:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山逢の里キャンプ場でグルキャン~!
    コメント(0)