ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2

   

 
 
少し時間が空いてしまいましたが、


「今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2」を


始めさせていただきますm(__)m



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2





「今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その1」は、こちらから どうぞ。



家族みんなが揃って、暫しまったりと過ごしたあとはお風呂に行きます。


我が家のサイトからお風呂までは少し離れたところにあり、こんな感じの雰囲気のところを歩いて向かいます。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



途中、釣り堀のできる池の脇を通り、


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



宿泊棟の横を抜ければ、


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



ハイ、到着です!


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



大きなお風呂で汗を流し、サッパリできました(^▽^)/




サイトに戻った頃には、辺りも薄暗くなってきましたのでランタンに明かりを灯します。


まずは、ペトロマックスHK500。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2




そして、コールマン200Aの2台。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



こんな感じで、かなり明るくなります。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



いい雰囲気ですね~( ´∀` )



我が家のキャンプマスコットも、寂しがるといけないので明かりを灯します(笑)


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2







そして、夕食のための炭熾し。


ユニフレームのチャコスタに炭を入れて点火し、


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



しばらく放置すると・・・


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



赤々と炎を上げ完全に炭が熾きました(^▽^)/

チャコスタ、本当に便利です!



本日の夕食はピザ。


本当は生地から手作りしたかったんですが、時間もなく面倒なので・・・


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



出来合いの生地です(;^ω^)


ただ、出来合いと言えどもこの生地、結構おいしいですよ~。


美味しいし、あとは具材を乗せるだけなので簡単で早い!


キャンプには持って来いの生地です(笑)



で、具材の準備は奥様にお願いし、


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2




私はピザオーブンの準備を。


今回使用するオーブンは、もちろんコレ!


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



いま話題の「尾上製作所 コンパクトピザオーブン 」です。


かなり前に購入していましたが、今回が初使用になります。




セッティングは、スノーピークの焚火台L に


グリルブリッジ、グリルネットをセットしてピザ―オーブンを乗せました。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



こんな感じで、かなりいい感じにフィットしています。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



ピザオーブンについては、使用感などの詳細な記事を上げたいところでしたが、


この日は時間に追われかなり忙しく作っていたので、撮影もあまりできなかったため


次回使用した際にレポしたいと思います(;^ω^)





まずは、お決まりの乾杯~!


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



お風呂上がりのビールは最高です(^▽^)/




それでは、子供たちがお腹を空かしているようなので、


早速ピザを焼いていきましょう。


まずは、具材を乗せたピザを準備し、


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



オーブンへ入れます。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



途中、ピザをまわしながら焼いていくと・・・


ハイ!出来上がり~(^▽^)/


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



はじめは生地の裏面が焦げたりしてしまいましたが、


炭の置き場所を調整したりしながら、だんだんとコツがわっかてきました。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



やっぱり炭火焼きは美味しいですね~。


もちろんワインとの相性はばっちり!


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2




かなりボリュームのあるピザでしたが、あっという間に4枚を完食しました。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2





美味しいピザをたくさん食べたあとは・・・


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



またしてもピザ(笑)


これは、息子が選んだデザート用のピザです。


これにマシュマロをトッピングして焼いていきます。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



マシュマロを乗せて・・・


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



焼くと・・・


ハイ!完成です。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2



マシュマロがトロッとしていて最高に美味しかったです(^▽^)/




その後も、スナックなどを食べながら秋の夜長を楽しく過ごしました。


今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2






そして、本当は焚火をしたかったんですが、



なんだかみんな疲れモード・・・



なので、この日は焚火を断念して就寝しました(´;ω;`)










つづく~







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユニフレーム チャコスタII [ 665435 ] [ ユニフレーム UNIFLAME ][P5]
価格:4500円(税込、送料別) (2017/9/25時点)









このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事画像
設営完了〜!
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場   その2
クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場  その1
あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!!
同じカテゴリー(■ファミキャン)の記事
 設営完了〜! (2022-03-25 15:03)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その4 (2019-04-10 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その3 (2019-04-08 13:38)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その2 (2019-04-04 12:00)
 クロンダイクグランデの初張り~!! in 石岡市つくばねオートキャンプ場 その1 (2019-04-02 12:01)
 あつゆき家 懐かしの“初めてのキャンプ”~!! (2018-09-25 11:55)



この記事へのコメント
こんばんは~。

ランタン祭り、いいですね♡
うちはLEDジェントスなので便利なのですがこの暖かい雰囲気は醸し出せません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
theキャンプな感じで素敵です。
マスコットちゃんにはホオズキなんて、凄い贅沢(笑)

ピザ、美味しそうですね!
このオーブンは気になりつつ積載を圧迫するので手が出せないのですよね~(>_<)

amberamber
2017年09月25日 22:39
amber さん

こんにちは。

ランタンが多くて明るいのは良いのですが・・・
実は、明るすぎてセミがランタンに何回も突っ込んできて、その都度大騒ぎになっていました(;´・ω・)
なので、そのあとは薄明りのなかでの食事になってしまったことは言うまでもありません(笑)

ピザは美味しかったですよ~!
たしかに積載には優しくありませんが、美味しいピザを食べたくて頑張って積み込みました( ´∀` )

あつゆきあつゆき
2017年09月26日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初回の秋キャンプ~! in あすなろの里キャンプ場 その2
    コメント(2)