ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!

   

 
 
以前お知らせしましたが、ある日Yahooオークションを覗いてみると・・・


オイルランタンが4台セットで出品されているのを発見しました!


ランタン沼に嵌まっている私としては、


オイルランタンが4台同時に手に入るチャンスを見逃す訳にはいきません(笑)


ただ、4台の詳細は何もなく、掲載されている写真だけでの判断でしたが、


そのうちの1台は、最近嵌まっているニャー社のフュアハンドランタンだと信じ


安価での落札を期待して入札してみました・・・


その結果・・・


見事に落札~!!


かなりお安い金額で落札ができ、本当にラッキーでした(^▽^)/




その時の記事は、こちらから どうぞ。





で、届いたのはこちらの4台!


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!






それでは、どんなものが届いたのか1台づつご紹介していきましょう(^▽^)/







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪




 
 
まずは1台目は、こちら・・・


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



オークションでの写真を見たときに「DIETZ(デイツ)の30かな~」と思っていましたが、


見事正解!!


DIETZ30でした。


しかも、かなり古びていますが未使用品のようです(^▽^)/



各部を、クリーニング前・後で見ていきましょう


バーナー部分や芯、タンク内、燃料キャンプはこんな感じ。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


芯は、もちろん未使用です!

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



サビなどもなくきれいな状態でした。



トップフード部分。


クリーニング前。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



クリーニング後。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


ちょっと分かりずらいですが、汚れも落ち艶も多少出ています。



グラスチムニー部分。


クリーニング前。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



こちらはかなり汚れていましたので、外してのクリーニング。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



クリーニング後。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


すごく綺麗になりました!

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!





タンク部分。


クリーニング前。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


燃焼ハンドルに少しサビが出ています。

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



クリーニング後。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


サビはほとんど落ちました。

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!




画像では分かりにくいですが、全体的にかなり綺麗になりました(^▽^)/


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!







次に2代目は、こちら・・・


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



こちらのブランドは不明ですが、タンク部分に中国上海と書いてありましたので

中国製のオイルランタンです。



バーナー部分や芯、タンク内、燃料キャンプはこんな感じ。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


こちらも芯は未使用です。

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


燃焼キャップはチェンでつながれていて、サビなどもありません。

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!




トップフード部分。


クリーニング前。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



クリーニング後。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!





グラスチムニー部分。


クリーニング前。

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



こちらも、かなり汚れていましたので、外してのクリーニング。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



クリーニング後。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!


汚れも綺麗に落ちました(^▽^)/

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!




タンク部分。


クリーニング前。

久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!




クリーニング後。


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!



ななり綺麗になりました~(^▽^)/



全体的に古びてはいますが、それがいい雰囲気を出しています!


久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!





ちょっと長くなってしまったので、あとの2台はのちほど~(^▽^)/





つづく。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪







 



このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ランタン)の記事画像
snow peak「ノクターン 2023 EDITION」をゲット!
久しぶりのオークションでpeak1をゲット!
snow peak 「リトルランプ ノクターン 2022 EDITION」 ノクターンコンプリート!!
ヤフオクで落札したコールマンのヴィンテージランタン『220D』のご紹介!!
久しぶりのヤフオクで、まさかの落札!!
コンパクトで可愛いBAREBONES ミニエジソンランタンLED!!
同じカテゴリー(■ランタン)の記事
 snow peak「ノクターン 2023 EDITION」をゲット! (2023-11-02 11:55)
 久しぶりのオークションでpeak1をゲット! (2023-05-29 12:00)
 snow peak 「リトルランプ ノクターン 2022 EDITION」 ノクターンコンプリート!! (2022-10-22 14:11)
 ヤフオクで落札したコールマンのヴィンテージランタン『220D』のご紹介!! (2021-08-24 12:01)
 久しぶりのヤフオクで、まさかの落札!! (2021-08-09 09:29)
 コンパクトで可愛いBAREBONES ミニエジソンランタンLED!! (2021-06-04 11:58)



この記事へのコメント
あつゆきさん、本当ランタン好きですね~(笑)

これで何台になりました??(๑´∀`๑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月13日 21:48
ひなこさん

こんにちは。

ランタンが好きというより・・・
ランタンに取り憑かれてしまっているようです(笑)

今現在何台あるかも分かりません(;´・ω・)

多分、まだまだ増えていくと思いますので
ご期待くださ~い(^▽^)/

あつゆきあつゆき
2017年06月14日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりのオークションで落札した4台のオイルランタンの詳細です・・・ 前編!
    コメント(2)