ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

To the people who love camp.

キャンプと酒と、ときどき料理の日記。  子供たちも大きくなり、最近ではソロキャンがメインになりつつある親父キャンパーです。

ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1

   

 
 
少し時間が空いてしまいましたが、


「ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1」を


はじめたいと思います。



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1





「ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 設営編」は、こちらから どうぞ!




設営も終わり、一段落しましたので・・・


お決まりのコレ!


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



一人寂しく・・・


いえいえ、一人優雅に(笑)ビールで乾杯です!


 
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪


ナチュドンアウトドアバナー

 
 
 
 
午後からの出撃でしたので、この時点ですでに午後4時ごろ、
 

ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ちょっと飲んで、ゆっくりしてからお風呂に行きました。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



八千代グリーンビレッジには大浴場があり、本来天然温泉のお風呂なんですが、


この日は、ポンプの故障のため沸かし湯での営業となっており


通常700円のところ、500円で入ることができました。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



脱衣場はこんな感じで、結構広いです。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




お風呂はほかに入っている方がいましたので、写真は撮れませんでしたが、


こんな感じになっています。
(HPより拝借)


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



露天風呂やサウナもあります。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



浴槽も何種類かあり結構広いので、のんびり入ることができました。





お風呂に入ってサッパリした後は、晩御飯(晩酌?)です。


今夜は、簡単に「炉ばた 大将」を使って焼き肉です。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




まずは、さっき飲んだばかりですが、またまたビールで乾杯です!


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




さて、それでは焼いていきましょう!


焼肉と言っても、今回焼くのは全て鶏肉です(;^ω^)


牛肉より鶏肉の方が好きなんですよね~!


けして年齢によって、脂ののった牛肉が食べられなくなった訳ではありません(笑)




まずは、レモン香味チキン~。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



今回は手抜きをして、すでに味が付いているお肉を選びました( ´∀` )


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




それと、焼肉と言ったらこれ!


キムチ~。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




お肉も、いい感じに焼けてきました。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



オピネルで切って、いただきます!


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



旨~! 



次は、軟骨2種類と砂肝~。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ちなみに、左側の三角形の細長いのは鶏の胸の軟骨で「やげん」

真ん中の小さな軟骨は鶏の膝の軟骨で「げんこつ」と言います。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




ソロの場合、自分の好きな物だけ食べられるのが良いですね!




辺りも暗くなってきたので、ランタンに火を入れます。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



今回持参したのは、コールマンの220E。

1963年製のランタンです。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




それと、テーブルランタンとしてペトロマックスの HL1ストームランタン。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




飲み物は、氷結ストロングに!


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



サッパリとしていて美味しい~(^▽^)/


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




空豆も焼くと美味しいんですよね~。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



こちらの方が、茹でるよりも断然美味しいです!


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




TAKARA焼酎ハイボール、これもお気に入りです。


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1




あとは、ミニトマトのベーコン巻を作ろうと思っていたんですが・・・


面倒になってしまったので、ミニトマトをそのまま焼いちゃいました(笑)


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



でもこれ、熱々で食べると甘みが増して最高に美味しかったです!


ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1



ただ、急いで食べると、中から熱々の汁が飛び出すので火傷に注意です(;^ω^)





長くなってしまいましたので、一旦切らせていただきますm(__)m







つづく~。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村のランキングに参加中です!
あなたのワンクリックが励みになりますので、よろしくお願いします♪


ナチュドンアウトドアバナー












このブログの人気記事
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!
BAREBONES「レイルロードランタンLED」の収納ケースを自作してみた!

コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・
コストコで見つけたPENDLETONのボディピローなんですが・・・

例のブツが届いた!
例のブツが届いた!

Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!
Aladdinからポータブルガスストーブ「シルバークイーン」が発売されます!

コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!
コスパ最高の“焚火用ウインドスクリーン(陣幕)”を買ってみた!

同じカテゴリー(■ソロキャン)の記事画像
お初のキャンプ場にて設営完了!
設営完了!
おはようございます
いつものとこ
撤収開始!
設営完了!
同じカテゴリー(■ソロキャン)の記事
 お初のキャンプ場にて設営完了! (2024-03-22 16:26)
 設営完了! (2024-02-09 14:50)
 おはようございます (2023-10-27 06:11)
 いつものとこ (2023-10-26 15:23)
 撤収開始! (2022-12-09 06:35)
 設営完了! (2022-12-08 15:08)



この記事へのコメント
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずステキなソロキャンスタイルです♪

そして我が家もついに明日、サーカス泊デビュー♪
ソロではありませんが。。。

そこであつゆきさんに質問なのですが、

サーカス用二又の角度はいくつをご使用ですか?
我が家の二又はランステ用の90°です。

行けますかね(・・?)
教えてください!!!

しんぱぱしんぱぱ
2017年06月09日 12:12
しんぱぱさん

こんにちは。


サーカス泊デビューおめでとうございます!
明日は天気が良さそうなので初張日和ですね(^▽^)/

二又の角度なんですが・・・
買ったのがかなり前なので、覚えてないんです(;^ω^)
ただ、90度もなかったような気がしています。
お役に立てなくて、ごめんなさいm(__)m

ちなみにポールは、スノピのウイングポールを片側で70cmを2本、60cmを3本、計5本で320cmにして使っています。
良かったらこちらを参考にしてください。
http://acme.naturum.ne.jp/e2923700.html

明日は楽しんできてください!!

あつゆきあつゆき
2017年06月09日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンでサーカスTC本格始動 in 八千代グリーンビレッジ~!! 本編 その1
    コメント(2)